日月星辰ブログ

Vive hodie.

健康管理をすることにした

もういいとしなんだし、ここんところどうも肉の各所がゆるみがちで心許ないことよ、と思っていたので、ワークアウト(笑)をすることにしました。

といってもなにせ、(笑)ですから、たいしたことはいたしません。走るだけです。
朝起きて、10分だけ走って、帰ってきたらシャワーを浴び、ざっくり部屋を片付け、着替えて仕事へ。
これが意外と、やればできるのです。
最近何事にも憂鬱でやる気が出なかったのですが、手っ取り早く快復しました。このところ起きる時間が早いよ!(早起き生活参照ね)。
しかし副作用もございまして…寝る時間がやっぱり、早くなってきてる! すとんと寝てしまいます。ヘタをすると11時とかに寝てしまいます。結果、夜のスーパーお楽しみタイムが短くなってしまい、いろいろやりたいことができなくなってしまいました。どうじんさいとめぐりとか、しょうせつをかくとか。本を読むとかね。
でも、身体の調子は過去最高に良いです。やっぱりうごかなきゃ駄目か…。

ところで一番ほめたりたい件は、午前0時ぐらいまで飲みまくって、夜2時ぐらいに寝た日の翌日も走れたとか、映画のレイトショー見て、0時に帰ってきて、その後興奮して3時まで起きていた翌日もちゃんと起きて走れたとか、そのあたりです。何とかなってる!
しかし体重はあんまり変わっていません。まだ一週間目だもんな…。