日月星辰ブログ

Vive hodie.

健康管理テストケース記録

けっこうぐだぐだなワークアウト(笑)でも痩せるかどうか、の検証に。誰かが「ワークアウト(笑)」で検索してもがっかりしない程度に、現状を報告いたします。

ちなみに、ワークアウト前(1週間前かな?)の体重と生活態度をここにさらしておきます。
●体重:47kg
●生活態度:朝起きるのが大層苦手。ギリギリにならないと身体を起こさない派。
      部屋の片付けが苦手。洗濯物や読んだ本、コンビニ弁当の残骸は週に1編申し訳程度に片付けるぐらい。ペットボトルが散乱していた。
      もちろん朝ご飯なんて食べやしない

ワークアウト(笑)の内容はこんな感じ。
●毎朝10分間、家の周りの道を1.5キロ程度走る。
●平均ペースは、7km/hから8km/h程度。
auRun&Walkを使って、毎日の走行データを取得。

ぐだぐだもいいとこです。

しかし、
●体重は45.5キロに減少(一番関心が深いところ!)。
●見た目も痩せてきた。
●走った後、着ている物が汗びっしょりになるため、お洗濯がしたくなる。
●ついでに、と貯まっている洗濯物を一気に処理
●服は綺麗になりました。

また、
●帰った後の高揚感のまま、10分間のお掃除タイムをもうけてみた。
●コンビニの袋は毎日捨てるようになった。
●ペットボトルとゴミはなくなった。

それから、
●朝ご飯を近くのコンビニ(スイカ対応)で購入・食する習慣がついた

今後の課題としては、
●走行距離を2週間後、倍にしたい。
●部屋をもう少し片付けたい
●朝ご飯を自分で作りたい。

一片に実行すると大変なので、まず、「30分走れるようになる」までは他の何かには手を出さぬようにしたいです。
部屋の片付けに関しては、本棚がないために床に置いてある本の山(3つ)がなくなるまでは現状維持で。
生活態度の改変って、現状維持が意外と難しい、というのがこの年で分かった教訓その1。

あとなぜか、水曜日のレイトショーに行きたい人になりました。行動力もある程度つくみたいです。ワークアウト(笑)おすすめです。
初めは(笑)程度にしておくのがコツのような気がします。

来週は「落下の王国」みにいくお。