日月星辰ブログ

Vive hodie.

前日の筋肉痛が残っている。

12月29日 6時半
ひときわに寒い2005年12月29日午前6時半。前日の肉体労働の疲労が筋肉痛となっててきめんに表れている手足を引きずりながら起床する。案の定化粧も落とさずに寝てしまい、いったん3時に起きてふるえながらシャワーを浴びたにしては良い目覚め。のどがひりひり。鼻の頭はカラカラに乾いている。犬だったら風邪認定。

一緒に行こうね、と約束していた同居人女史にひとまずメメールを送り、レスポンス次第では2度寝してやろうというさもしい魂胆のまま、その割にはうきうきと身支度開始。後に同女史はケータイをサイレントモードにしていて、この一連の行動が無駄だったことが判明したが、ちゃんと身支度していて良かった。居間で7時頃顔を合わせられました。

同日7時半

予定より少し遅い出発ながら。有楽町線で新木場へ。

同日8時

豊洲でおりたのだが直通バスを捕まえ損ねる。

同日8時45分

会場到着。寒い。そのまま列に並んでしばしカタログチェック。地図にも書き込みをしつつ。厚着が功を奏し、頬に来る寒さの割に身体は温かかった。ちなみに重ね着はカットソー→ベロアキャミ→もわもわのカーディガン→キルティング加工のジャケットという仕様。下はジーンズ1着きりだったのでおしり寒い。

同日10時半

入城まちがえた入場。
しびれた頭でそのまま人混みにもみくちゃにされながら目についた本を手当たり次第に買った。ダブった本が2冊ほどあったような。携帯がメール・通話共に恐ろしいほどにつながらず。不安。

同日12時

待ち合わせ場所に行ってみるも、待ち人来たらず、探しに行ったのが徒に…。

同日12時半
30分うろついたあげくに合流成功。携帯はいざというときに役に立たないと言うことを学ぶ。

同日13時頃
ご飯を食べ終わって疲弊しているとメールが。ar嬢から合流のお誘い。むりだろうという結論に達し、ご飯屋を出る。

同日13時10分頃
合流は絶望的だったar嬢と合流成功。すばらしい! そのまま池袋パセラに直行。

同日13時30分

池袋パセラに入って所用をたしつつ、はじめはまともな歌を歌っていたのだが。

同日14時すぎ

パセラに設置してある歌検索機に、前に同じ部屋を使った人が歌った歌の履歴が残っているのをM嬢が発見。「キャップと瓶」とか「青酢」とかといったラインナップに闘志を燃やしてしまい、「こ こ か ら は オ タ カ ラ よ」と無駄に張り切る。自ジャンルの歌をなめ尽くした後におもむろに秋元康とか広井王子とかやっていたら時間になった。
ちなみに私は無双の歌を。「生路」とか「エバーフリー」とか。生路台湾語ですよねよね。北京語ではなさそうな気がする。久しぶりにけんぜつおんとかやってみたよ。できなかったよ。
…と思って一青窈のプロフィールを調べたら、使う言葉のところに「北京語・日本語・英語」とあった。なんとー!

同日16時半
カラオケ屋を出てふらふらと帰宅。一刻も早く寝たい。と思ったのは今日が初めてだ。