日月星辰ブログ

Vive hodie.

さんぱずにはまっています

SNSゲームは手を出すまい、と思っていたのですが、ついったーで「臧覇のカードがあるよ」という情報をつかみついほいほいと手を出してしまいました、三国志パズル大戦。

スマホゲー、と言われるジャンルになるのでしょうか、いわゆる「パズドラ」の二番煎じで、そういうところは感心しませんが、まあキャラクターが可愛いんですよ。あと、結構武将がいっぱいいます。

蒼天航路でもゲームがありましたけど、あれには臧覇いなかったもんね。

あと、さんぱずには蘇飛とかもいます。黄祖のカードとかいっぱいもらえます。武将のチョイスが渋い。ちゃんと、メジャーどころもいます。

最近では禰衡のカードが秀逸なデザインで、大好きです。持ってないけど…

最初のうちはレベルが低くてなにも出来なかったけど、最近では連鎖つなげるコツもわかってきたし、各曜日クエストのコツも掴みました。このあたりからがカモユーザーなんだろうなー… と思いながら数回課金してしまった。トータルでにせんえんぐらい突っ込んでいます。リアルな数字…

かんこれとかはやってないけど、こういうのには時間をつかってしまうなあ… 弊害としては電車の中で本を読まなくなってしまいました。ずっと曜日クエストやってます。今日も至宝を得に行ってきますよ ノシ