日月星辰ブログ

Vive hodie.

暑くて疲れる

結局昨日は1時半ぐらいに就寝して、しかもせっかく早めに帰ったのを炊事と掃除、お風呂に費やしてしまった…。お風呂に入りながらエリアーデの続きを読んだけれども。知的活動からどんどん縁遠くなってゆくような気がして、焦りを禁じ得ない。
でもね、最近、炊事のスキルはちょこっとだけあがったように思う。にしてもなんにでもごまかけてたべるのはおよし。あと、暑くて疲れる。こればかりはどうしょうもないが。

宮城谷版三国志をイッキ読みしたいです…。7巻だけ立ち読みしたら、李典内での曹仁評価の高さにへえとおもった。曹仁のかっこいい本なのに違いない。
ところで「三国志の武将のなかで好きな人は誰か」と聞かれたら近年ではとりわけくちどに臧覇、と答えますが、臧覇は出てきていますか。いませんか。執金吾臧覇でも何でも良いので出してくださいお願いします。