日月星辰ブログ

Vive hodie.

ワークアウト(笑)の限界に挑戦

つい先日3日間の休息を取ったせいか、最近ワークアウトが笑えません。いや、距離を増やしたせいかもしれません。
増やしたっていっても4.5キロに。コトの発端は、道を間違えて2つめの信号を曲がり損ねたことから。しかたないな、と思ってそのまま少し大回りで二周したら、信じられないぐらいしんどくてびっくりしました。
…何? べ、別に1キロ増やしただけじゃない! どうして?
ってなりました。ちなみにタイムは27分ぐらい。20分を越したあたりから頭がかっかかっかと熱くなるし、大変でした。
で、懲りてまた距離をへらせばいいものを、じゃあこのコースをスタンダードにしたら一気に体力増強じゃね? とばかりに。向上心のない者は馬鹿だ、というあれは高校の教科書が東京書籍だった皆さんなら「僕は馬鹿だ」と返してえへらえへらしたくなるってもんですが。
これは向上心があるのに馬鹿だ。
いや、強欲と言うべきであろう。
今のところ筋肉痛その他の身体の不調は具体化しておりません。今日もほぼ同じコースを走ったのですが、し、しんどかった…!

まあしんどいのは早起きのせいかもしれません。