日月星辰ブログ

Vive hodie.

わたしもう平和ぼけでいいです

遅い時間に帰らざるを得ず、ひとりふらふら、1時間かけて自宅に帰ってくると、平和な国で良かったなと思いますよね。

久しぶりに残業をして疲れたので、ご飯はかんたんなものにしようと思って冷蔵庫を開けたら、昨日購入した「ブタ上モツ300グラム」が残っていたので、これをくはん、と、適当にゆでてレモン汁とお醤油かけて食べました。記憶の片隅に先日訪れた九州でおいしかった酢モツのイメージがありましたので、適当にレシピを調べてみても「よーするにゆでてネギ的なものとお酢/お好みでポン酢などをかけて食べる」ということしか分からなかったのでそのようにさせていただいたのですが、お店でたべたのとはなんか違いました。ネギか、モツか、かけダレか? どれかにミステイクがあったようです。

平日は眠ることとごはんのことしか考えてないと言われてもしょうがないぐらい、その二つのことを毎日、しんけんに考えています。