日月星辰ブログ

Vive hodie.

無双シリーズに陳宮参戦

め、めでたい(呂布

なんと人気投票で一位だったそうで、すごいですね。昔じゃとうてい考えられなかった、まさかの陳宮参戦。うさんくさげな黒衣の軍師で、なかなか興味深いです。

うっかり陳宮で本を作ったらすみません。

そんなことより、うっかりReMemberで本は作りました。修受けです。っていうか、音山×修です。音山はだれと絡んでも安心の攻め体質になるような気がしますが、音山×修は思いのほか自然で、違和感なさすぎてびっくりしました。修みたいなちょっとつつくと崩れそうな人は、ああいうどっしりした攻めを ってどこかで見た構図ですねそれ。

修は張遼司馬懿をまぜたような顔をしていて、髪の毛が眺めの角刈りなのにそれが似合っているという希有なキャラクターです。角刈りは多分、強制的にさせられたんだと思う。あと髭です。すらりマッチョです。さらにはベストスーツです。すべて似合ってますけど。

その上、性格的にはおそらく張遼よりもさらに内向的で、人付き合いが苦手で、クラスでは隅っこでひっそりとしており、「二人同士で組を作って!」というときには必ずハブになり、お昼のお休みの時には図書館にこもり……というキャラクターなんだと思います。で多分、中二病を重症で煩ったことがあり、愛読書はジョルジュ・バタイユ自己啓発に聖書を読んでる……というような。そんな修がいとおしくてならん。

末筆ながら、今後の予定を更新しました。