日月星辰ブログ

Vive hodie.

2009-10-31ツイッターまとめ

  1. 欲しい料理道具。へら、小さめのボールを複数。バットは皿で代用できるが、ボールは専用があったほうが絶対に良い。あとへら。へら。スプーンじゃなくて、へら。
  2. 説明書読まない、ってよく言われます。
  3. というわけでまたスパムアカウントをたたきつぶしました。自分で。
  4. ふぇらほいのつかいかたがようやくわかったよ! そうだよね、自分でたたきつぶしていたらほいほいじゃないよね。
  5. ナマのママだと沸騰したお湯に入れても沈んでくれません。結果、ゆであがったかどうかがわかりにくいというアクシデント。
  6. いや、下ゆでというよりも塩もみをしておくのかな…? オールアバウトでは野菜を塩もみしているみたい。
  7. むこうで食べた「香菜餃子」がものすごく美味だったが、あれもやっぱり下ゆでするのかな。
  8. セロリ餃子、なまのままセロリを入れたところ、なんか違う気がした。でもなんていうか、においがものすごく中華だ! わーい!
  9. 久しぶりに自炊をしたら盛大にお茶を零しました。PCとは逆向きに零したところに自分ながら心意気を感じた。
  10. ボット軍師殿に塩ヒヨコをもらたよ!
  11. あと、大陸で食べた炒め物があまりに美味だったので、基本調味料として「中華味の素」を購入。いや、すこしでも近づければそれでいいんだ…
  12. 水餃子、明日もリベンジするつもり、材料まだまだあるし。
  13. @kaku_bunwa_bot トリック・オア・トリート!
  14. 水餃子作ってみた! しかしなんか違う。…多分あれですね、材料はざっと下ゆですべきだったようですが、ナマのママのほうがオイシイじゃないか…
  15. 病院、取り越し苦労で結果的に健康診断みたくなってしまいました。済みませんお医者の先生。いや、深刻な事態が見つかるよりもずっと良いと思いますよ。
  16. 病院からかえってきたなう。洗濯途中だったので再開せねば…
  17. オールアバウトジャパンで水餃子つくりかたを検索してみたら、かわのうちかたも載っていました。ぎょうざ!
  18. @triphazika 水餃子、市販のかわでまずつくってみる! 今日は正真正銘の土曜日だから、お昼から準備とかできます! わーい。
  19. @triphazika うん、これはサイト更新しろという神のお告げだとおもうことにします!
  20. @bhe_bbo ぼへさんところはぜひうかがいたいです!

Powered by t2b