日月星辰ブログ

Vive hodie.

無双アンソロに参加します

無双の張遼受けアンソロに参加させていただくことになりました。詳細はTOPのバナーからご覧いただけます。

張遼受け、私はずっとメジャーだと思っていたのですが、最近では彼はむしろ攻めに昇格されたようです。呂遼/徐遼/惇遼くらいしか知らなかった私には無双にまで遼郭とかがでるとは いやあの郭嘉なら受けだよね。うん。みたいな。

張遼を攻めるのであれば軍師ではちょっとなんか申し訳ないというか違うような気がしていて、自分で書くならどうあっても武将×武将であろうな、と思うのですが、李典があんなにおよめさんづらをしていたり、がくしんが思いのほか従順だったりするわりには、あの3将ではちょっと違う。いろいろうるさいです。

かといって、惇とか呂布殿だと「わーメジャーすぎるじゃね? おれなんかが書いちゃだめじゃね?」というなぞのマイナー根性が発動するので、多分関羽とか甘寧とかでいこうと思います。関遼はだって、公式だから。徐晃もいいけど、もうわたし徐晃どのというと蒼天のになっちゃうので……蒼天徐遼でもいい。うそ。徐晃どのいやがってるみたい。