日月星辰ブログ

Vive hodie.

ざっと近況

はぴばーすでーとぅーみー、も7日に明けたので心機一転がんばろうと思っていましたが、その矢先にどうも牡蠣毒か、牡蠣経由のノロかにやられて3日ほどぐだぐだしていました。しかしどんだけ鈍重かつ頑健にできているのか、発熱無し、おなかもあんまり痛くない、吐かない、ただやたらに胃がムカムカし、何より重大なことに食欲がさっぱりわかないと言う苦しさでした。スムージーとかウィダーインゼリーとかを仕方なく食べていましたが、それすらもまあ、なくてもイイかなという食欲のなさ。

6日の夜、ホビットを見て帰ったあたりから具合が悪くなり、7日の午前中を会社休暇したにも関わらず、翌8日に飲みに行ったら悪化し、三連休は罰のように寝てばかりいましたが、多分ほうっておいても寝てばかりいたろうからそんなに悔しくない。熱は平熱でしたが、なにせ胃が鉛のように重く、中でじわじわ焼けるようであったので、何をするにも気力がわかない、というのは何年かぶりでした。たまにはいいよね、健康に感謝するために相対的に落とすの。

で、治ったはいいけど部屋は荒れ放題、冷蔵庫の中身は軒並み期限切れという悲劇に立ち向かっている間に1週間が過ぎ、今こうしておる訳ですが、ようやく元気が戻ってきています。pixivにiPhone経由で投稿した小説なども着々と…… pixivいいね、iPhoneからだとドラフト投稿ができるから、結構電車のなかとかでぽちぽち書けます。まあ画面が小さいので一気にがしがしとはいかぬが……

Twitterも徐々に復活してきました。あと無双7が楽しみで成りません。早く!