日月星辰ブログ

Vive hodie.

夏こみ、5月スパコミ

に申し込みました。厳密に言うと夏こみはまだいくらか手続きが残っていますが決済はした。

何はともあれ、最近は通販をやってないので実地で地道に売っていこうと思っています。通販に真摯に対応できる気がしない……(だめだめ)

毎年2月になると、なぜか俄然節約魂が目覚めてあれこれ削りだすのですが、今年は食費がかなり浮いています。時間も大切にしようとおもって、あえて残業を断りまくっています。たいした仕事もないのに残っているのはお互い不経済なのでいいじゃないですか、帰ったって。そのかわりいくらか以前よりはパソコンの前にいることが多くなりましたのでいろいろいい結果が出ればいいなと。

具体的にはなにか書ければいいなと。

しかしそうすぐにすらすらと書けるようにはならないものですから、せめて毎日を楽しくいようと思って遊びほうけています。映画と読書が現在のうしろむきな楽しみ。

最近見た映画ではレ・ミゼラブルが良かったです。ヒュー・ジャックマンの幸の薄い野味あふれる顔が好きです。ラッセル・クロウのジャベール警部も良かった。悪魔のように執拗な、というよりは猟犬のようにしつっこい、という風でしたが、その分人間味があふれる感じで良かった。あれは神出鬼没のメフィストフェレスというよりも24時間戦うジャック・バウワーのほうだと思います。

フランス人は影と過去のある中年男性をヒーローにしてくれるので好きです。あとフランス古典で好きなのは巌窟王です。