日月星辰ブログ

Vive hodie.

サムライ7 #7,8

SAMURAI 7 第4巻 (通常版) [DVD]

SAMURAI 7 第4巻 (通常版) [DVD]

合間合間にサムライ7
●ゲストキャラクターにぽちぽちとケロロ小隊が。ホノカさんさりげなくケロロですよはんれまー。
あとは伯爵と小桜エツ子が出ればツモ。
●声優ネタばかりというのは心苦しい。アクションシーンはさすがアニメ! という感じで、いつも楽しみです。戦え、戦えー! と騒ぐ視聴者。7話でものすごい絵が独特になってて、言ってみれば日本昔話みたいになっていたのが不思議でしたが、アレはアレで味がありました。キチロージさんはサンジっぽい立ち位置で憎らしいです。「やられっちまえばいいんだ!」ってお約束だよね。様式美だよね。むしろこれの原作からの様式美の可能性もある。きくちよのお荷物っぷりがなんだか哀れになってきた。がんばれきくちよ。