日月星辰ブログ

Vive hodie.

日々

今日みたいなしとしと雨が降ったり止んだりする日が嫌いではない。雨音が心地よく、季節の割に涼しいからである。窓を開けておいて、窓の外をみながら昼寝をする。至福である。

昨晩飲みすぎて、二日酔い気味で、頭がじんじんと痛い。筋肉痛のようなものが背中あたりに蟠っている。頭の痛みは朝食を食べて水でも飲めば軽減するが、筋肉痛の方は割と遅くまで残る。

晴れ間らしきものが出たような気がしたので、洗濯をして干しておいたが、明らかに今日は洗濯むきの天気ではない。しばらく吊るしておくことにするしかないか。

明日から普通に会社にいくことになってしまった。しばらくは時差出勤が認められるそうだが、しばらく考えて普通の時間に行くことにした。早く行って早く帰るという手もなくはないし、今までは自主的に早く行っていたが、これからはせいぜい5分まえ出社ぐらいにしようと思う。

 その代わりお弁当作ったり家事したりする。

 クロゼットの整理は結局できなかったので、半端に扉を開けたまま、漫然と中を眺め続けている。計画的にやろうか、どうしようかというところだが、一番困っているのは何やらわからない雑貨のようなものがごまんと溜まっていることである。

 4月に開催予定だったゴールデンカムイのショップイベント「桜祭り」も、6月19日に開催するらしいし。しかも新商品が出ることになったらしい。企画担当者も無駄に自粛していたわけではなかったのか。

 大和煮にシールがついている。ブラインドの缶バッジなども通販で手に入れるのは若干気が引けたので、買っていない。その辺りを買いには行こうかなと思っている。

 またものが増えちゃうじゃんね、というなかれ。推しグッズはノーカウントなのだ。これだからオタクの部屋はいつまでも片付かないのだが…

 部屋の片付けはままならないが、トイレ掃除をした。案外盲点になっている扉の付け根のところの隙間にホコリがずいぶん溜まっていた。雑巾でずいーとやるとボロボロとホコリがだまになって落ちるのが面白い。

 ついでに扉もざっくりと拭いた。

 

今日のご飯

 

f:id:lubu:20200614215120j:plain

夜ご飯は侘しかったので冷やし中華を。冷やし中華はじめました、は心躍る言葉。