日月星辰ブログ

Vive hodie.

三連休で調子を戻したいのだが

f:id:lubu:20181006091530j:image

唯一のいやし、あまいのみもの。年齢的にそろそろ控えなきゃいかんやつ。

 

このところ、仕事が残業つづきである。差し迫ったプロジェクトがあるから仕方ないし、外注先の方が百倍働いているから文句は言えないけど、疲れた。11月の原稿もあるのに。

一日何かしらは1度、書いて残しておこうと思った日記も、朝更新すること2日。まだいい方じゃんやったね! 書くだけマシよ。

 

会社員の平日の記憶はほぼほぼ、仕事のことになりがち。大半の人がまあそうで、そうしないと生きていけないと言うのもどうかと思うが、一時期話題になったベーシックインカムは正直、現実的でないと思う。であれば週三日でもなんでもまあ、働かなければならない。そうでなければ金持ちから吸い取れよもう。

 

幸い、私はちょいちょいの無駄遣いはあるものの、習い事もできて一人で生活できている、と言うのはまあ、ミニマムな物欲しか持っておらず、海外への関心も少なく、せいぜい好きな漫画のグッズを常識的な範囲で持っていればニコニコしていると言うとくな性分のせいかもしれない。

 

が。

 

9日から海外出張を仰せつかってしまった。

 

今からぼんやりと気が滅入っている。

 

出張自体は同行する偉い人のたてたプランがきっちりあるけど、それ以外の時間をどう過ごすべきか、についてはノープラン。英語も錆びついている。

 

うー。