日月星辰ブログ

Vive hodie.

うおー

とかいっていたら、大掃除のとちゅうですが アレが届きました。
「ジョーカーさんフィギュア・銀行強盗バージョン」です。

予定だと12月24日のはずで、もっというと、入荷は1月になる予定だったのに…! 何? またアマゾンさまかホットトイズ様のグッジョブですか?!

部屋の中がケイオスなのですが、速攻開けました。以下、その模様を写真付きでご紹介いたします。

初めに言っておきます。かなり浮かれている上に、片付け中につきいろいろなものが映り込んでいます。はずかちー。

まず、箱。でかくないですか?


あけた。微に入り細に穿ちすぎ。


ふおー。出荷時に包んであったとおぼしき薄紙もそのままです。はこが…はこがかっこいいよ!


前述は裏。こちらが箱の表側。かっこ良いデザイン…。


それだけではなかった。スライドケースを開けるとなかはこんなん。ず、ずりいよこのかっこよさは!


だーん! 思ったより怖くなくて安心した。かわいいじゃないか。


上目遣い仕様なのは、やっぱりあの印象的なシーンを再現するためなのかしら。
ジョーカーって上目遣いの表情が一番決まりますよな。留置所シーン然り、銀行強盗然り。
でも私は心の中で密かに、レイチェルおどかしごっこがやりたい。あれは貴重な、目を伏せてかっこいいシーン。


くび・あしともに、固定用の針金を引き抜くのにえらく緊張した。がりっとやっちゃったらどうしよう! とか思っていましたが、ちゃんと針金はビニールコーティングされていました。

台座にはちゃんとバットマンの紋章。


ライティングデスクの一番上の棚に立たせてみる。…ごめんなさい散らかってて…。うしろにもらいもののクリスマスブーツがありますが何、気にしないで下さい。サンタさんには「混乱の世の中」の到来でもお願いして、悪い子だからってもらえなければよい。


お約束の冒頭シーンの格好をさせてみる。マスクのデキが良すぎますはあはあ!


台座に立たせるのが意外にてこずりました。アクションフィギュア初心者なので、どうやって固定すればいいのかさっぱりわかんない。うしろで支えるやつ…ウエストを支えるのか脇腹をささえるのか。あれこれ工夫してたらなんか申し訳ない気分になってきた。
なにはともあれ。机上にジョーカー降臨。私の机の上がさらにカオスに…片付けてたんじゃないの?