日月星辰ブログ

Vive hodie.

にきびひどい

12月は気が休まる暇がなく、案の定ニキビが酷くなりました。
特に額! これどうしよう! どうしようこれ!

もともと、肌的にはそれほどクオリティ高くないので、これからいろいろ頑張ってみようと思った。

取り急ぎ、日常の食事にサプリメントプラス。ビタミンA・Cの補填は割合食物で簡単にできるので、水とカルシウム、B系ビタミン。
あとはやっぱり、ゆっくり寝ることかー。最近またお風呂入らずにバタンキューが増えている気がします。引き締めねば。

「大人ニキビは老廃物です」という例の薬のショッキングな広告の曰くにリスペクトし、排出を促すために水。
カルシウムにも、そのような効力があるそうで、骨強化の他に新陳代謝の活性化があるようです。アトピーに苦しんでいたときにカルシウム補填系の栄養ドリンクを飲んでいました。

しかし! 脂質の取りすぎ傾向が押さえられない! 揚げ物を食べずに貴方はにんじんとかを食べていなさい、という感じです。今日のお昼はマッククオーターパウンダーでした。
 そう。
 クオーターパウンダーは、こないだ発売された時から、ちょっとだけ気になっていたのです。そんな、「ハンバーガー舐めるな!」っていうTシャツを店員さんがみんな着てるとか、プロモーションがはげしかったけども、それほどのものか?

 結論:マックハンバーガーの味がした。
 喩えると、巨大なマックのスタンダードハンバーガーという感じです。それほど肉肉しくなかったし、あでも、タマネギとピクルスはグッドでした。ピクルスがなー、いつも思うんだけど、縦ギリだったらうめえのになー。
 まあ、値段の割りにすごいことは解りました。ただ、……カロリーすげえ! ダイエット中(まがりなりにも)なのに!

 クォーターパウンダー・チーズ | メニュー情報 | McDonald's Japan
 エネルギー561Kcal、脂質38.3gて………や・ヤッチマッター

 まだテストマーケ段階っぽいですな。東京・熊本で発売中、大阪では2日間のみ、御堂筋でやるそうな。テストマーケの舞台に、首都圏を選ぶのはまあ普通だけど、敢えて「肉の旨い国」熊本をチョイスするその自信。
 最近ファストフードとはとんと御無沙汰だったあたい(メガマックは見事に食べ逃した)だから、上のような感想になりますが、マックファンの各々方はきっと、大満足の商品かと思います。
 なんにせよ、一度食べてみるといいのだ。