日月星辰ブログ

Vive hodie.

食事制限

さらに。けっこう走ってんのにいつまで経っても体重が横ばいなので、本日から食事制限を掛けることにしました。恐怖の、食事制限です。ぎゃー。
随分前から酒はあんまり飲んでいません。お酒を飲むのは誰かと一緒の時だけ、しかも最近、よる誰かと(しかも気持ちよく飲める誰かと)一緒のことがあまりに少なかったので、このところお酒は控えめです。こないだ、K嬢の結婚式の際に多少聞こし召した程度で、そのときもたしか、一次会がワインとビール一杯ずつ、二次会の席ではビール一杯のみ、というなんとも慎ましやかな酒飲みっぷりでしたわけです。話す方に熱心すぎた。
となれば。減らすのは昼食・夕食しかないわけです。朝はほら、カロリーメイト一袋がずっと続いているわけですから。これ以上削りようがありません。というわけで早速昼を削る。
●今まで→500Kcal越えの弁当
●本日→400kcalぐらいのちいちゃい弁当
です。少ししか違いませんが継続は力です。でも後半戦お腹が空きすぎて結局帰りにラーメンを食べてしまいました。
まあ、いいです。100kcalの節約です。

今のところ、
●走って消費するカロリー→200kcal
●節約→100kcal
●お風呂→?
というあんばいです。お風呂に20分浸かるのって、なにかカロリー消費に繋がるのか?むしろ代謝をよくするためのまじないのように思うのだが。