日月星辰ブログ

Vive hodie.

ワークアウトを続けるために

よくいいますよね、自己啓発系の書物なんかで。
「やらない理由を探さない」

継続するための鉄則でもあるのですが、これがねー、確かに一番聞きますわ。
漢(と書いておとことよめ)らしい覚悟と、無理くりにでも、理不尽でも「やるべき理由を探す」というのが、どうやら継続の秘訣のようです。
「夜走っちゃ駄目な理由なんてない」とか言いながら寝坊した本日はまたΩです。Ωとかいってるとまたやる気が起きます。どうも昔から「馬鹿なことほど続けたくなる」「何を馬鹿なことをとおもしろがられたい馬鹿」という中二病をこじらせています。もはや慢性です。
ぎゃくに「こうしなさい」とか「こうしてほしいんですけど」とか言われるとものすげえやる気が削がれます。私をやる気にさせたいひとは「何馬鹿なことやってんの…」と言ってあげてくだしあ。

特に私、ひとから懇願されるのがすごい苦手みたいです。「お願いしますー」とか言われるともう…。

「お願いしますー」に心広いひとになりたいものです。、

ちなみに昨日は普通に朝できました。朝は朝で寒いし、夜は夜で寒い。なにやってんの、風邪引くよ、と自分で自分に。