日月星辰ブログ

Vive hodie.

最近の動向

●13日。父親と二人で野球を見に行って深酒をしたあげく公道で吐きそうになった。必死に我慢してふらふらと家に帰った上に、自分のドアの前で鍵をどこにしまったのか分からず(酔っぱらいだから)、バッグの中身をおもむろに床に並べ出す。鍵は最後にみつかるんだねそんなときに限って。で部屋に入り、速攻でばたんきゅー。また顔洗ってないよ。
で、目が覚めたら6時だったのですが、部屋の床のところどころにさきいかが落ちていたのはあれは何かのおまじないだったのでしょうか。あと試合中に食べようと思って買っておいた柿ピー、結局封も開けずに帰ってきたんですがどこ探してもないんですが。父が持って帰ったのでなければ、どこかに落としてきたのか。大変もったいないことだ。
父とどこ駅で別れたのかも定かではないのに、最寄り駅で降りてから家まで歩く道がさんざんでその上大変苦しかった記憶だけが苦々しく脳裏に焼き付いています。もう当分深酒は控えることにする。

で、球場で食べようと買っておいたサンドイッチが朝、バッグから出てきたのですが…

●14日。そんな最悪のコンディションのまま仕事突入。それにしてはよく働いたけど、頭のある部分が引き連れたようにちくちくする。円形脱毛症の前触れじゃないかと心配になる。髪の毛は常に良く抜けます。
家に帰ってから朝見つけたサンドイッチを主食に、サラダとスープを食べたのですが…その…サンドイッチやばい気がする! お腹が痛い気がする! 胸が苦しい気がする!

さっさと寝てしまおうと思った。いろいろさっぱりすすまない。