日月星辰ブログ

Vive hodie.

古キョンなら なぜ来なかったの 面堂×あたる

こんばんは腐女子です。
キョン、が宴たけなわ(古泉的表現)なのであれば、あれです、「うる星やつら」の面堂終太郎と諸星あたるがあれでなかったのはどういうことか、となんだか角度が間違ったつっこみの一つも入れたくなるわけですが、面堂あたるのほうがシャレにならない感じで問題があるような気がします黙れ。
ここではあまり×っぽいことは言わないように、言わないように、全年齢・全性別対象を心がけていたはずなのですがあまりに宴もたけなわなので言及してみた古キョン

動揺では仲良くうんざり溜息をついたりして、ハルヒに対峙する態度まで(古泉の方が)似てきた気がします。キョンに。はじめはもう少しすかした人だった気もするし、これは我がのぞむべき姿にあらず、あくまでこの世のぞましき姿だなんだとおこぼしになるのでまあ好きなんならやってれば的な気持ちで見守っていたのですが、いや、このこは本当にこの立場を好きでやってるんじゃ無かろうかとおもって少し戦慄。チュートリアルキャラクターは好きこのんでやってはだめです。彼は彼なりにココロに葛藤を抱えているらしいのですが、私めが真っ先に思いついた彼の実像はすなわち、
男の子版・しきりたガール
であります。アナログボードゲームを何かと持ち出す姿とか(アナログのゲームは複数人いないとできないし、対戦状況がオーディエンスにも見えるため対戦者以外も巻き込みやすく、デジタルゲーをもちだす空気読めない人よりも周りのことを考えており、すなわちチーム指向を大切にするこころのあらわれ)、すごくその、文化系幹事長の匂いがするのであります。