日月星辰ブログ

Vive hodie.

巌窟王#3〜4

巌窟王 第2巻 [DVD]

巌窟王 第2巻 [DVD]

 とりあえず4話まで。
 グッズのがあるのが違和感でした。
 サントラとソフトで十分なのではー。
 いやそれはともかく。

 伯爵様が3話めにして大変可愛らしくなってしまい、大変動揺しました。お墓参りシーン。とてもすてきな演出だと思いました。しっとりと、さりげなく、でも形は踏む。しっかり踏襲。「お父様…」はいわばあれです、様式美です。あそこで何も台詞がないと物足りない気分になるのです。絵とか音楽とかは実験的ですが、人物の演技は正統派だとおもった。たまに伯爵が見せるオーバーアクションもかっこよく見えますよ。そりゃもう。
 でも、1話めで出てきた初登場のシーンのスローモーションはあれで打ち止めが個人的にはよかったなあ…。何度もやられるともう、伯爵が出てくるときにはあれが始まるんじゃないかという感じでパブロフの犬的に自分の脳みそのCPUが低下します。かりかり言います。
 フランツを見ていると誰かを思い出すんですが…それが誰だったのか思い出せません。誰? おかっぱ金髪。

 で大変面白かったので続きも借りてこようと思います。気がついたらソフト買っていたら嘲笑ってやって吉です。てかねー、ソフト高いよ。いくらパッケージで稼ぐって言っても。
 廉価なボックスとか出ないのかしら。