日月星辰ブログ

Vive hodie.

「巌窟王」CDドラマ 異形の貴公子

異形とかいう言葉を聞くとやっぱりゴシックだなあと思うのですが、それはさておき、巌窟王はやはりアニメがベストです。CDドラマではやはり何というか、楽しみ半減でした。あのすばらしい絵があればなあ。ほんとになあ。そう言うと頭の中で補完しろこの貧想像力者めというお説教が聞こえてきそうですが、あの絵は特別です。想像で補えるような物ではございません。絵を鑑賞する事自体が至福なのですから。
中田氏のエドモンと伯爵の演技の分けっぷりはすごかったです。そしてアニメ本編では登場しなかったプゾーニ司祭が…。
メルセデスに話しかけるときはじっちゃんくさいのに、アルベールに話しかけるときは若々しいってどういうことですかとおもいました。どういう基準でキャラクター使い分けてるのプゾーニ司祭様。
むろんこころのなかではイタリア訛りです。