日月星辰ブログ

Vive hodie.

ぐゎんくつわう(巌窟王#1〜2)

巌窟王 第1巻 [DVD]

巌窟王 第1巻 [DVD]

バンダイチャンネルにお金落としまくりです。
予告編からばりばりチェックしまくりで期待しまくっていたくせに、シーズン中は一度も見なかったアニメ・巌窟王。あのころはこういう重いのがだめだったのです。
が。
見てしまいました。かっこえええ…! モンテ・クリスト伯爵が私のもえーにくりちかるひっとだった。ぼすっぽい…! は虫類系・とんがり耳・オッドアイ(!)、長髪、その他諸々、あと髭。やばいやばいやばいよこれは(三回言った)(声がギロロと同じだそうですが)(もうイイです。ギロロが伯爵でイイです)(それよく分からない)(キャスト云々のお話はおたくさいからやめるといい)。全24話というのも親切設計ですな。でもバンダイチャンネルで見るのは多少あれです、画質が悪すぎて興ざめです。DVD借りに行くとします。
なにせ伯爵の登場シーン、愛籠もりすぎですよ。人間を次々籠絡、手玉に、というキャラクターだからといって。あれは。いちいちカットがかっこいい。ずるい。あれはずるい。というか大人向けアニメなんて滅多に見ないもんだから。大騒ぎさああ。
ああ。つぎはどっれみようかなー(現実逃避)!