日月星辰ブログ

Vive hodie.

台湾へ

行って参りました。はずせないぜーと密かに思っていた行天宮(お宮が本命)は、「あたし占い一度行ってみたい」というカモフラージュで行けました。そこまでして。っていうか別に良いじゃん、お宮。台湾お宮巡りしてみたいかもしれません。
どちらにせよ詳しくはまた追々。写真と共に。
あー出来れば行きたいなあと思っていた国父紀念堂は無理でした。逸仙公園…。
なぜかむかしものすごく孫文が好きだったのですが、そう言う意味では今回の台湾旅行、本当の本命はあなた国父でしょうがー、と言う気もしますが、そこはそれ、ということで。
宋家の三姉妹」を孫文好きだけのために見に行ったり、「三民主義」や「紫禁城の黄昏」と「三十三年の夢」を読んだり、しかしなんか孫文は黄洪にオカネカリマクリとかそう言う変なところしか覚えてない。