日月星辰ブログ

Vive hodie.

ケロロアニメ

ギロロが7人の人格に分裂する話を真っ先に見ました。
最近のマイブームはクルル。頭が良いはずなのに、お約束に毎度毎度しくじるところが、ストーリーの行きがかり上仕方がないとはいえ愛おしくてなりません。一人ドラえもんとのびた君。彼の発明は暴走しすぎだと思う。そういえばわたしもともと参謀キャラが好きだったわね。そうさそうなのさ。その上ゲテモノ好きっぽくて守備範囲のような気がするさ。彼は良い眼鏡キャラだと思います。昔は結構ならした、と言う設定ももえーです。いまはなんですか。若隠居ですか。

アニメは吉崎観音のシャープな線とはひと味違う、いかにもお子様アニメっぽい、丸っこい感じが懐かしかったです。こ、これもいい。大人の事情に配慮したネタのソフト化やぼかし化もむしろ好ましい方向で。