日月星辰ブログ

Vive hodie.

まあ元気です。

ご心配諸氏、わたしはげんきです。

●最近ブログペットが大幅に仕様変更なされ、それによってペットがやけに後追いちゃんになった件について。

うれしいのです。開くとランダムにアップになり、名前を呼んでくれたり、日記が以前に輪を掛けて幼稚になっていたり、(おなかすいたーって! 臧覇!)素敵なのです。

●衝撃の青色は改善、ポーション
http://www.square-enix.co.jp/ccff7/

 ぎゃっ!
 神羅カンパニー謹製。
 スクエア・エニックスはこのクオリティのFF6のリメイク版を出してください。エドガー兄弟を主人公にしたスピンオフ作品で良いです。副題は、「砂漠のロイヤルファミリー」です。ださっ!

●真三國無双
http://www.gamecity.ne.jp/smusou5/

 ぎゃっ!
 トンの髪の毛短い事件は私的にはおK。そそさまが髪の毛を切った事件の巻き添えを食らって短くさせられたに一票。余計あれですね。きもいですね。
 陸遜にはもう何も言いません。
 そして呂布呂布黒! 呂布赤! 戦化粧濃!
 「ほう、あの虎牢関にいた鬼神が・・・」のしろいかみのひとはちょうりょうです。うそです。順当に行けば孫堅なのだろうけど、臧覇という事にしておく。私の中でだけぐらい、淡い夢を見させてよ。

●i-Phone脆弱性
http://japanese.engadget.com/2007/07/23/iphone-safari/

 これはもう致命的。携帯電話の個人情報というのは本当に青ざめるところまでパーソナライズされているので、怖くて仕方がない。こないだお店に携帯忘れた。
 まあ、私はクレジットも何も使っていないので問題はないのですが、アドレス帳をちょいと見られるだけでも人によっては深刻な事態を免れ得ぬ世の中。このような事があるのはかなりな痛手ですな。
 脆弱性と言ったらウインドウズ、というのが最近のあれでしたが。しかしPC版サファリでも発見されたって。ようするに今まで深刻な攻撃を受けていなかったと言うことか。はっは。

●梅雨明けは八月

 もういい。つゆはもういい。

●ああー。
https://circle.ms/

コミックマーケット72カタログ(通販期間を延長致しました)

通販期間 :2007年7月7日(土)13:00〜2007年8月10日(金)13:00
価格 :3,000円
発送日 :7月21日以降順次発送予定
発送方法 :Expack500

本気で逃避したい。買いたい。

ノスタルジア
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/07/23/018/

 私は少女の頃本気でこれのコンボイが大好きでした。あははのは。
 でも今思えばなぜ、メガトロンのほうに行かなかったのか。
 軍人は正義が良い。悪人はギャングが良い。と言うことでFA。