日月星辰ブログ

Vive hodie.

なにをしておったかというと

中華街に中華成分を充電しに行って参りました。やはり何を読もうが、どんなものを見たり聞いたりしようが、街のパワーにはかないません。充電完了。
今日は双十節だったのですよ。孫文のポスターが町中に…。
とてもおいしい中華料理屋でご飯と紹興酒をいただいたのですが、なんと5000円以内で済んだよ! 友人と飲みに行ったりすると必ず5000円オーバーするはずが!
とはいえ戻ってきたのは三百円たらずでした。
その三百円は三国志大戦でなくなりました。中華街にもゲームセンターあったよ。
君主名の上に、ゲームセンターの名前がでますでしょ、あれが「中華街店」ってなるのが非常にうれしかったのでした。悲哀デッキにぼこぼこにされましたが。
久しぶりにやったら、なんかみんなあの手この手あたりがうまくなっておらっしゃる。