日月星辰ブログ

Vive hodie.

人生はマラソンみたいなもんだ

重い荷物を背負って坂をのぼるがごとし、と言ったのは家康公でしたっけか。

そんな辛くは無くとも、日々回していかないでたとえば一日中座禅を組んでいたとしても、なんかこう、やるべきことってのはあるわけで、本当に修行僧じゃなければごはん食べなきゃいけないし、お風呂は入るし、服は変えるし、ただ生きてるだけでめんどくさい。よく糊口をしのぐ、などと申しますが、まさにそんな感じ。片時も暇だ、と悩む瞬間がございません。閑中忙あり、という境地に至りたいものです。

昨日は、昨日は大変だったんですよ。会社の仕事で「レア」なアレがあったものだから、立会を志願して参りました。終了時刻9時半、といっていたから高を括っていたら、10じすぎまでかかった。家に帰ったらもうへとへとで、ストーブ沸かしてシャワー浴びたらさっさと寝ました。なんか隣の芝生というか、みんなはいろいろできているのになぜこんなに私だけなにもできてないんだろう、と落ち込んでましたが、多分夜更かしとかできない身体が悪いんだと思う。たっぷり7時間以上寝ないとフル充電されません。

昨今から芸もなく忙しい忙しいばかりブログに書いていて、なんだか申し訳ない感じですが、ここでこっそり、冬インテ・コミケの新刊の通販を開始いたします。もしご興味ございましたら。HTMLを書き換える時間が… 明日します明日。

●『偕老同穴』臧覇張遼が狩りに行く話。R18にしたいエロあり。先日李典と蒋済が釣りにいく話を書いたような気がするので、なんか同工異曲のようになってしまいました。ちょっと引き出しを増やさないとこのままでは負ける。 値段:300円

●『ゆるやかに変わりゆく世界の中で』曹操さまが亡くなったあとの張遼と、臧覇と、あと夏侯惇。それぞれに諦めたり、悲しんだり、生き延びようとしたりする、みたいな。 値段:700円

お求め方法: 下記メールまで希望の旨、ご連絡ください。折り返し購入方法をご連絡いたします。

メール:dat★ey.bambina.jp (★をあっとに)

以上です。よろしくおねがいします。