日月星辰ブログ

Vive hodie.

女正月(めしょうがつ、ではない)

1月15日を「女正月」というそうですな。別名昔の「成人の日」でしたが、松が取れて、ようやく女性がゆっくりできるようになる日、ということだそうです。

ぼちぼち通常運転にもどそうぜ、っていうことなんだろうと思いますが、ことしはお正月から同人的にはいい形で進んでいるので、このままお正月気分をいい意味でひきずっていきたいところです。おれたちの正月はおわらねえ…!(ダッシュのポーズ) 今のところ毎日ブログは更新出来ているし、いまちょっとねー、原稿らしきものもやっているし、(終わったらこのサイトにUPします)、新しいアンソロの宿題もいただけたしで、このまま一つ一つこなしていきたい。

アンソロといえば、また蒼天でアンソロやりたいなー。オンデマでそっと出すでいいから、なにか、と思っています。マイナーカップリングじゃなくて、みんながたのしめるようなアレで。