日月星辰ブログ

Vive hodie.

入門

ブラウザを新しく"chrome"に変えた。

理由は2つある。まず、割と家のパソコンでも仕事をするので、仕事のブックマークが家でも使えた方が好都合であること。もう一つは、zyngaのゲームがここ最近firefoxで落ちまくるため、業を煮やしたのだ。 Chromeに変えたからと言って、処理落ちの原因がむこうのサーバのせいだったり、そもそも私の使っているMac minizyngaのゲームを処理するには処理能力があまりにアレだったりするのであれば、状況は多分改善されないだろう…けど、Firefoxには致命的な欠点がある。

スクリプトが凍結すると自らも凍結してしまうんだ。この氷狐が。おててがちんちんするか。そうか。

そんなごんぎつね的なきつね先生にはしばらくお休みいただいて、Google先生のお出ましとなった次第。 で、Chrome入門というわけなんであるが、まあ、ブラウザなんて明日どれがベストかがころころ変わるもんだから。いまのところシェア伸び率でいうと、Chrome先生ダントツであるよ、という話もどこかで聞いたが、その首位だっていつ破られるか、わかったもんじゃないし。

とりあえずテストでZyngaのゲームをやってみたけど、……まあたまにフリーズしてもちゃんと警告出して、さくっと落としてくれる。うむ。そういう措置を我輩は望んでおったのである。