日月星辰ブログ

Vive hodie.

いまかちどきのこえをあげよ

 真三国無双4、発売日決定したみたいですね(ふるえるあまりぼうよみ)。

 http://www.gamecity.ne.jp/smusou4/

 PSPどころじゃないですよおねいさん。
 でも、このフラッシュムービーの突っ込みポイントとしては、
 「あんまりロゴデザイン変わってないね」ですね。ね。
 キャラクター、誰か増えてるのかなー。
 増えてるとしたら竹簡で敵を殴ってビームを出す郭嘉か、プチ曹操様気分の曹丕あたりがいいなあ。郭嘉は絶対、あのくるくるまいた竹簡と、訂正用のちっちゃいナイフで戦ってほしいです! もうそうなるとあれだ、諸葛亮より人間ではなくなってしまう。でもなんか「戦記」の奉孝先生はそんなかんじだったきがするのでした。やたら綺麗っぽかった顔の所為で、そう見えただけかもしれません。
 臧覇出せとは言わんから。
 で、呉なら彼だな。魯粛だな。どう考えてもこれは譲れません。じゃなければ昔から何かと人気の根強い凌統あたりが良いのかしら。見せ場あるし。あとは孫権がらみで張昭とか。おじいちゃんキャラが少なすぎるですよ、あのゲーム。
 蜀ならば関平徐庶あたりで。とくに徐庶は途中ムリヤリ勧誘イベントなんかもあって、美味しいと思います。しぶいし。

 …なにげにこのセレクトだとほとんど文官でした。はちゃー。

 武将ならば魏については、「五将軍の楽進于禁に顔を上げてください」「古株の李典が顔が無いのはかわいそうです」などなど。呉は「黄蓋がいるんなら程普とか韓当も入れてより汗臭くしてください」といいたいのですが、蜀に関しては不思議なほど何も出てきません。だって…。

 あえて言えば「関羽張飛の息子達を入れてください」「西涼馬超ファミリーを増強してください」かなあ。