日月星辰ブログ

Vive hodie.

ゴールデンカムイ 30巻買いました

買いました。

 

家の近くに、他店舗展開のでかい本屋ではないものの、街の中ではかなりよい品揃えを誇る個人経営の新刊書店があり、そこはよく、ゴールデンカムイの新刊特典を配ってくれます。こみっくじんとか、あにめいととか、とらのあなとかが毎巻ついているのはあれは多分だけど書店側が金出して作ってて、今回みたいな公式から告知があって特典がつくやつは流石に企画できないものの、呼びかけがあれば馳せ参じる、有能な足軽兵みたいな書店です。そのうち出世して太閤になるんじゃないか。

 

とりあえず普通に会社行って、帰りがけに自転車を飛ばしてその本屋に行き、新刊は確保しました。でかかろうがちっちゃかろうがなんとなく入荷は同冊数という感じがする。裏を読んでしまう。

 

f:id:lubu:20220617232255j:image

 

で、買えました。熟読は諸事情で月曜日以降に。

 

収録話は302話までで、なるほど311話完結まで次巻に入れようとなると30巻はキチキチになるんだと思った。12話入っている。30巻も単行本加筆でほぼ1話分ぐらいページ数が入ってるみたい。31巻どうなるのか怖い楽しみ。