日月星辰ブログ

Vive hodie.

逆上がり日記

テレワーク解除となった会社がよほど多いのだろう。今朝の電車は明らかに激烈に混んでいた。上司にも、給湯所でであった人にも、言って回った。上司は「車できたし」とおっしゃったし給湯所で話た人は直属の上司への怒りでそれどころではなかったので、果たして私以外の人々の周りで電車が混んでいたのかはわからなかった。

 

 電車の混み具合ばかりを日々心配している。前にも書いたけど満員電車だけは我慢ならない。都知事選も近いが、満員電車をなくしますと公約に書いていることだけでも小池百合子氏への好感度は上がるが、「オブセッション!」とばかりによくいく本屋さんには「女帝 小池百合子」が一番目立つところに平置きされている。まー私も原色には入れませんけどねー。

 

会社によっては今日から「新学期」的なところが多いのかもしれない。新人の役員のご案内みたいなお手紙がボチボチ届いている。カイシャインというのは浅はかだから、なんとなく期が変わればどんな激烈な禍が起こっていようがすっと改まるような気持ちになってしまう。私もそうだ。

 

 業務よりも同人活動が忙しくて本当に時間が溶ける溶ける。気がついたら一時間とか経ってる。勘弁してほしい。

 

 本当は読んだ本の感想とか書きたいけどまだ読了してないからあとでいいや。

 

本日のご飯。

f:id:lubu:20200702015504j:plain

連日の夜更かしがたたってご飯が疎かになる。今日はさけのちゃんちゃん焼きにした。お野菜はあるもの。お味噌汁はナスの味噌汁。

試してガッテンを見ていたら、ナスは切らずに丸ごとまず火を通せ、と言っていた。今度やってみるわ。