日月星辰ブログ

Vive hodie.

最近映画も見てないし本も読んでないから必然的にこの話題が多い

映画→残業でいけない
本→家に帰ってもパソコン触ってるので読んでない

ここ最近、書くことばかりしていましたので…
というわけで、ワークアウトです。趣味三つ。

走るペースを上げてみるトライアルを薦めています。距離は変わらず、4.4キロ程度。その代わり、ペースを8km/hから10km/hにアップさせる計画です。
初日の今日。走法を多少見直し、ランニングのこつの本などを読んだりしつつ、研究した結果、10km/hにアップするのはできたんだけれども、………つ ら   い!

あの、のっけ5分からぜーばーぜーばーいってるんですけど!
しにそう! つら!
しかし不思議なことに、15分も走っているとぜーばーぜーばー言いながらもなんとか様になってきます。最後はふらふらしてたし、頭が朦朧としてたけどなんとか完走。がんばった!
結果、ケータイのメモリにも、10km/hの文字が燦然と輝いておりました。これ、ミス計測じゃないよ!
えへえへへ。やったぜ。

この達成感が微妙にやみつきになっています。ワークアウトいいですよ! 寒い冬こそ! しかし急にペースを上げるのはおすすめできない! 徐々にアップしていくのが良いと思います。じゃないと、肉離れとか、嘔吐とかしちゃう。

しかし十キロ走ってる人ってどうしてるんだろう…。毎朝5キロの壁に取り敢えず挑戦したいですが、その前に10km/hの定着だな…。