日月星辰ブログ

Vive hodie.

あの…このネギ辛いんですが

わりと何度か行っているが、心のどこかでずっと違和感的な引っかかりのあったお食事屋さん(中華料理屋)で、今日は晩ご飯を食べたのです。

隠しメニュー、というのがあって、まあ、「本日のおすすめ」みたいなものなのですが、その中のネギラーメンを頼んだんですよ。

あの、こう申しては何ですが、わたくし、ネギラーメンは大好きでして。一家言ありまして。
いや、逆かな。…ネギラーメンならなんだって食べれると思ってた。


…あの…このネギ辛いんですが。
めちゃくちゃ辛いんですが。
つかこれ、水にさらしてないでしょ?!
あり得ないんだけど!

……ネギの味しかしませんでした。二度とこのラーメンは頼まないと心に決めた。

そのお食事屋さんは、餃子が美味しいんだけど、お客層がすごく私の性に合いません…。すこしまえはかわゆい女子店員が居て、好きだったんだけどな。で、オーナーはいい人なんだけどな…。
地場が違うんだと思います。あんまり行かないようにします。