日月星辰ブログ

Vive hodie.

ごめんなさい腐った日曜日

いちにちじゅう弾幕つきのアニメみてまし…た……!
プリキュア5、プリキュアが女の子のほうが強い(というか使えない解説キャラな美少年が二人って)というのは取り急ぎ脇にどけておくにしても、ナイトメアのほうも見た限り女性社員のほうが多いんじゃ…。(あの、コの字型会議室に座ってる仮面社員(つかいものになるのか)のほとんどが女性)
初めに出てきた刺客が男だったから、男率高いかと思いきや。これも時代でしょうか。それよりもバイトが逃げるというのがリアルすぎて切なくなった。
部長はオッサンなんだけどな。社長も女だしな。
うちの会社を見るみたいな男割合。うちの会社、男性はほとんど幹部だけですよ。
毎回出てくる怪人が違うと思いきや、結構使い回しで成り立っていたらしくて泣けてきました。あんなにたくさん社員いるんだからつかってあげてよ! それともあれは事務員ですか。総合職ですか。2割8割の法則がナイトメアにも…。2割の社員さんたちのがんばりと来たら。死んじゃうほどです。労災認定です。シャレにならん。