日月星辰ブログ

Vive hodie.

思わず昼休みとか、おやつ休みとか(詭弁)にこそこそエントリしてしまうほど、今日は地雷の多い日でしたね(薄い笑い)

もうときめきで死んでしまいそう…(大嘘)
あーところで、順調にプリキュア5見ていますよ。下の記述だとどういうペースでどんな感じで見ているのかわかりにくいのですが、無駄に外からいろいろな情報が入ってきて耳年増です。こことなっつ? 中間管理職? 査定に響くよ?(←それは見た)
こことなっつは昨日の午後4時ぐらいにようやくお二人そろいました。5人の戦士も。それから社長秘書も出てきた。この人いいね!
うちの会社うちの会社ってうるさいけど、こないだ飲んだときに「秘書って男性って珍しいんじゃない?」という話しになりましたが、ぜんぜんすんなこたないですよ。偉い人の秘書ほど男率が高いぞ!(たぶん)
偉い人づきの・男の秘書と言えば、小泉首相の飯島秘書官が真っ先に想起されますな。
ところではてなの作品紹介ですが、
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Yes%21%20%a5%d7%a5%ea%a5%ad%a5%e5%a5%a25

ココ:草尾毅…リスのような姿をしており、普段は人間であり、サンクルミエール学園?の教師。人間のときは小々田コージである。
ナッツ:入野自由…ココと同じく普段は人間であり、アクセサリーショップを営んでいる。イケメン。
(中略)
ブンビー:高木渉…ナイトメアの幹部。戦闘時は蝿の格好である。しかし2匹の殉職者を出し現場責任者へ降格。

●ナッツの紹介には「イケメン」って書いてあるが、
●ココの紹介には書いてない。(ココはイケメンじゃないのか! イケメンは日に焼けてなきゃいかんのか! つんでれじゃないといかんのか!)(そういわれればイケメンとは違う気がしてきた。でも所詮どっちもぬいぐるみ)
とか、
●ブンビーさんが蝿!(蝿じゃいくらなんでもあんまりだよね…蝿部長…かわいそうすぎる。給湯室で「蝿のくせに」とか「蝿親父うざい」とか言われちゃうんだ! かわいそうかわいそう)(本当は蜂でしょうなあ、どう見ても)
あと数詞に「匹」はあんまりでしょうに。もうなんていうか、怪人扱い。怪人だけどね!
とかいろいろ問題が在ると思う。
●あと変身の「声」がとかこだわりを感じる。大切なんだ決めぜりふ。うふふ。
しかし、女児向けのアニメってなんであんなにカオスなんですか。マイメロといい!もうBL要因がもふもふも兼ねるなんて訳わかんない!
とかなんとかいって楽しそうですね。ふふふ。

追記:こっちだとまともな記述になっている(ぶんびーさん)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Yes%21_%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A25#.E3.83.8A.E3.82.A4.E3.83.88.E3.83.A1.E3.82.A2
あーやっぱり蜂だ。良かったね。でもやっぱり「蜂親父うざい」とか言われているだろうか…(その話題から離れて!)
そのほか声優ネタ:お! りんちゃんの妹にケロロ渡辺久美子。ていうかゆうきひろといい、ひやまさんといい、なんかもにょもにょするキャスティングですね!デスパライア社長はハイジか! でも社長を様付けで呼ぶ会社って、普通にメーカーとかというよりは宗教結社っぽいね。いま宗教結社はやばい気がする。
どうでもいいけど、ナ社、日本であれだけの規模のビルを都心に持っている会社っていうと、テレビ局か携帯キャリアぐらいしか思いつかないー。このあたりは大人向け設定なの? そうなの?
汐留とかお台場とかね!