日月星辰ブログ

Vive hodie.

オフィシャルでおなかいっぱい

お疲れ様です。
なんというか、その、何か作品を見て、その後誰がどんな言及をしていて、ファンにはどんな人がいて、っていうのがすごく気になる作品と、そうでない作品ってありますよね。小説やなんかは、私結構後者で、ファンアートを探したり(オブラート表現)、ブログにRSS付けたりしないのですが、まさに巌窟王はそんな感じです。なぜこういう差が生じるのか。蒼天やケロロは、結構ブログとかさがしまくったのになー。なんでだろうなー、と考えましたが、どうも眠いせいか、いやむしろ考えなしはいつものことだからあれですが、何となくオフィシャルでおなかいっぱいだからなのではないか、と結論を暫定でつけておく。といって、蒼天やケロロがオフィシャルで空腹感があるというわけではないのですが。なんでしょう、ええとその、オフィシャルで十分いかがわしければそれで満足できるという事かしら。健全不健全で言えばあのアニメは不健全でした。ジャストミートな感じで不健全でした。