日月星辰ブログ

Vive hodie.

ばろっかーふっかつ

実は私隠れゴスロリおたなのではないか、という疑惑が30間近にもなって嫌な感じでわき上がってきた。

http://www.sting.co.jp/baroque/index.htm

私が大変愛するエポックメイキングなゲーム・「バロック」が耽美になって復活しとるよ! はんれまー。
Sさんの別ブログで教えていただきましたよ! よ! ポリゴンの危うさにはちょっとモンク言いたいし、なぜ今更PS2で? とかいろいろ思うところはありますが。
ちなみに私の赤裸々なジャンル変遷をここに書き添えて嫌な気分になろうと思う。過去を振り返るフラグが立った。
 バロック>ワンピース(ただしバロックワークス限定・っていうかニコロビンとクロコダイル)>三国無双>蒼天航路(更新中)>巌窟王(新規)>モンテ・クリスト伯(原作)(新規)という変遷だけを見ていると、こいつはやはり退廃と耽美がすきなのでなかろうか。ゴスロリ? ゴッスー? いやでもね、不思議とアレなんですよ、巡ってきたジャンルにはごっすな人はいなかったですよ。自分が着るのと世界観とは別物なんですな。っていうか、ゴスロリってもっとはなやかなものか…。
 ロリじゃない、っていうところが致命的なのでは、って君はゴスロリになりたかったのか。
 がちがちのゴシックでバロックで金属製でときんときんで恥ずかしくて古めかしいのが好きです。ほっといてください。