日月星辰ブログ

Vive hodie.

ストレスフルな生活に活を。

新規事業の筈なのにときめかない…これが転職どきと言うやつではないか。

と言うわけで履歴書を錬っています。こんばんは。
そんな毎日の一服の清涼剤がまさに猛将伝。大戦もいきたくてしょうがないのですが、帰ってくるのが夜更けではらぺことなると、やはりよって帰る気概が生まれません。あのゲーム、頭使うんだもぬ。
そんなわけで今回は郭嘉を作成中。また立志伝です。郭嘉らしく、偵察とか看破とか尋問とかつけまくり、現在月英ねえさんのところに埋伏中。やれと言われるとやってしまう。埋伏の不思議。
郭嘉は無論蒼天郭嘉を意識し、へろへろヘアー、頬に傷ありの元気なおにいちゃん顔を選んだのですが、なかなか眼を細めると郭嘉に見えてきます。口ひげ無いけど。それよりも以前作った臧覇が体格的にぴったしすぎ(顔はさすがに似もつきませんが)、気に入っています。背丈と体重をともにマックスにしたら、上官の張遼を担ぎ上げられそうな大男になりましたぞ!
次は蒼天から離れて、「霍光」から東方朔とか作ろうかな…丁外人も良いかもしれん。色目人で声は「豪快」。あとお坊さん系を作って「鳩摩羅什」っていう名前にしたい。とか。罰当たりな。