日月星辰ブログ

Vive hodie.

真剣なる第一歩

真面目に転職をしようと思い、現在さまざま画策中である。

月曜日(祝)には履歴書の写真を撮りに行きました。
午後一で美容院に行き、メイクとセットをキメ、その足でなんと「伊勢丹写真室」へ。
高かったけど、れせぶな気分を味わいました。
一緒に並んでいた人は、どうも音羽系と思われるせれぶなおじょうちゃまとその家族、アナウンサー志望の美人、双子の煩いおぼっちゃま方等々、あまり好きとも言えないタイプの人々でしたが、まあそんな中に紛れるのもたまには。

目の下にすごい隈ができていましたが、「修正でいくらでもなおります」という頼もしい言葉。っていうか、修正でいくらでもなおるんすか!?