日月星辰ブログ

Vive hodie.

こにちは

交地には絶つことなかれ 21参加してきました。おみあげをくださった方、ご挨拶をくださった方、ほんとうにありがとうございます。とっても嬉しかったです。一人でも読んでくださっている方がいるってだけで慮外な幸せなのに、思い切って話しかけてくださるというのは本当に素晴らしいことです。書いていてよかった。

こちらの更新が滞っているのは別のジャンルに浮気しているわけでもなんでもなく、実は同人誌にばかり書いているので、というところがあったりして、あんびばれんつです。また日々を些事に追われるような小市民的には、なかなかゆっくりと妄想する時間もまた少なしではございます。最近はピクシブにもアカウントを作ったりしてみていますが、ピクシブをチェックされずともこっちにも同じタイミングで上げてくようにさせていただいております。

臧覇×張遼のようなマイナーカプはほんとうは無配とかしたほうがいいのかな… と思いつつ、無配なぞにしたって同じことのようなきはいたしますね。臧覇ってだれ、みたいな解説がついた無配、つくるか…。布教本というやつです。

布教本、といえば、最近家のゆうびんぽすとに、厚さにして60ページ以上ある真ん中とじの冊子が入っておりました。なかを見ると「これは宗教にあらず ただ皆様に有益な情報を伝えたいばかり」というようなことが書いてあって、これも言ってみれば、無配みたいなもんですかね、つい面白かったのでぺらぺらめくりましたが書いてあることはうさんくさくてたまらなくって、結局すてちゃいました。しかしながらあの厚さをすべて文章でうめるのはどれほどのご苦労だったのか、自分がやれと言われたら結構躊躇するレベルの難事業であることは身を持って知っているので、その敬意ばかりは評したいものです。

無配、つぎのこーちではつくるかもしれん。