日月星辰ブログ

Vive hodie.

脱稿ご報告

交地新刊、ぎりぎり締め切り当日の午前六時に無理やり脱稿しました。ページ数が取り決められているわけじゃないのが救いでした。初めは60ページ超える予定でしたが、駆け足で展開して36ページ。またも私は時の死神との戦いに敗れたわけです。 なんにせよ、出ます。ちゃんと読み返してないので出来如何については大変不安ですが、まあ。まあ。参加することに意義がある。こころざしひくい。

サンプルもpixivのほうに上げておきます。今回は久しぶりに臧覇が書けて嬉しかったはずが、なんか消化不良だなあ。 多分使い忘れてしまったディティルがあるからだと思います。使い忘れてしまった、というか、別の形に変えてしまったのですが。 臧覇ってさ、ちょうちょとかトンボを、ほんとうにそっと、素手で捕まえるのがうまそうではないですか?っていう。 以前「ホタルを捕まえる臧覇」をやってしまったので、似てるかなと思って省いたのでした。が、なんかそっと、やさしく、蝶の羽を摘む臧覇っていいと思いません?

今度は冬と、もしかすると11月16日開催の映画系イベントに本を出すかも出さないかも。スペースはとっていないのですが、おいてくれるというひとがいるので。