日月星辰ブログ

Vive hodie.

選択と集中

なんて、お金儲けの世界ではよく言うようですが、選択と集中をせざるを得ない状況というのがあるわけですよ。

さんぱずの話ですが。

ほうとくがもらえる特別ミッション、というのがここ数日、具体的にはお正月松が取れた頃からずっとあったのですが、超Sレアの癖にちょくちょく落ちてきてくださるので、たくさん集めました。

目標は、終了までに5枚集めときたいな、と。

アイテムなどと取りに行くのをぐっと我慢して(このあたりが本日のタイトルの、「選択と集中」なわけです)、けっこうがんばったら、無事集まりました。あとは、すこしでも技能レベルを高めておくために、終了までにもうすうまい欲しいところです。

で、集めたほうとくさんはどうするかというと、次の技能レベル2倍キャンペーンまで、塩漬けにしておきます。苦しい。苦しいが奇妙に楽しい。ほうとくさん。

ちょうりょうのときはそういうのができるほどレベルがなかったので、今は楽しいですね…

そんなことにかまけていつつ、誕生日だから、と実家に戻ってみたら、母がウイルス性顔面神経炎、というのを患っていました。顔面麻痺になって形相が変わる、というので深刻なのでは、と思い心配していましたが、まあそんな深刻なものではないということだったので、少し安心しました。顔がかたっぽだけしびれる、ということらしいので、場合が場合なら脳溢血とかだったらと思うとひやりとします。

そろそろ親孝行はしておくべきだな、と思い、すこし反省もし、今後は両親のマターは最優先にしようと思いました。大人になったんですよ、まあ。