日月星辰ブログ

Vive hodie.

バトン補足

●願いが三つ叶うなら
 蒼天張遼みたいなナイス武将を一日体験。一日で筋肉痛で死ぬ。その日が戦だったら死んでしまう。やっぱやめた。

 …それともちょうりょうのあれは条件反射レベルにまで高められているのだろうか。

●前世の因縁
 中国も死ぬほど好きで、たしか中学生のころにおかあさまに「あなたそんなに中国好きで、前世は中国人だったのねおほほ」と言われたことを思い出しました。鳥もちで鳥取って市場で売っていた李某。ないしは張某。現世で色気がないひとは前世で異性だったという迷信も聞いたことがあるのでおっさんだったに違いないです。知能や教養へのあこがれが異常なほど強いので、おそらく科挙が受けたくても受けられない貧しい人だったに違いない。それ以前に科挙受けても合格しないほど頭は悪かったに違いない。
 ぼーいずらぶなどにこれだけ関心が高いのは、もしかすると少年に入れ込んだあげくに袖にされたとか。死因は惚れた少年にうざがられたあげくに刺され死去。享年55才。棺には生前の彼が好きだった紅楼夢(ほもだけにロマンチック趣味)と三国志演義が入れられました。かわいそう…。