日月星辰ブログ

Vive hodie.

修羅場開けの食事

全然終わってはいないのだが、9日翌日はめっちゃサボった。全然終わってないけど祝杯をあげよう、と近所の飲み屋に繰り出すことにした。仕事終わりに一度家に帰って、汗だくなのでシャワーを浴び、着替え、茹で鶏のセッティングをし、ツボにらを作ってから出る。偉くね?

 

化粧まできっちりして、ルンルンで外に出た。家事を一通りこなしてからなので時間は遅い。八時ごろだったと思う。

 新型コロナの感染者がまた200人とか言っていた頃だが、盛場かというと微妙な界隈なので雰囲気は平和である。それでも、緊急事態宣言明けの土曜日に比べると少々人通りが少ない。八時にもなったら店も結構埋まっているかと思いきや、そうでもなかった。

 気になっているお店はいくつかあるが、一人だし、気兼ねなく飲みたいので串カツ田中に行くことにする。

f:id:lubu:20200712095658j:image

大ジョッキ1つ!

f:id:lubu:20200712095717j:image

串カツ田中では串物が来たらすぐに食べなきゃいけない気がして、写真が疎かになる。こんな食い散らかした感じのしかない。

夏の限定串全部オーダー。これは新生姜に豚肉を巻いたものだったか。

f:id:lubu:20200712095832j:image

程なくして、アスパラ肉巻きとうなぎもきた。写真に映る前に消えたのはとうもろこしだったようである。

串カツ田中茹で落花生ありがたい。茹でたのをカジュアルに食べられるのはこの店だけだ。

f:id:lubu:20200712095948j:image

スタンダードメニュも頼んでいる。ニンニク、豚串、紅生姜。臭いもの好きすぎ。

f:id:lubu:20200712100036j:image

締めは肉吸いを。これめっちゃうまいね!家でも真似しやすいのがありがたい。

途中から混ざったお友達と二人で8000円くらい飲んだ。わたしが5000円で他方が3000円である。