日月星辰ブログ

Vive hodie.

ふげほげほ

風邪しいた。(いかんここは名古屋人らしくあれだ、ムリしても風邪ひいたというべきだ)
江戸っ子は「ひ」が「し」になり、名古屋人は「し」が「ひ」になるらしいです。確かに「ひちや」って言うわー。
「も」が「ま」になるのも覚えがあります。でもあれはなんというか、オッサン言葉ですよ。

どうも日曜日の雨とかがまずかったような気がする。7時頃、招聘を掛けられたので行ってみたところ、「人数が集まらないので云々」とかゆってキャンセルになったあれだ。そもそも朝は何も降っていなかったので傘の持ち合わせがなく、出た時点ではぽつぽつ位だったのでほっておいたら、駅に向かって歩く頃にどじゃーと。濡れた。しこたま濡れまくって食欲も落ちて、傘買ったけどものの数分しか使わなかったし、ピザ一枚食べたら吐き気がしたのでさっさと家に帰った。思えばあのときすでにアレしていたんではないかと思う。寝てりゃなおるかな。とりいそぎルルっておく。

寝ながらハルヒでもみよ。これ今日返さなきゃいかんのに…。