日月星辰ブログ

Vive hodie.

迷走・横滑り

いやね、盛り上がっているなら定着すればいいのに、横滑りとかするから。
あー気持ち悪い。ご飯食べたくねえが、明日は会社に行きたいので、どうにか元気になりたいと思いますよ。
取り急ぎ来るべきシーズンのため、アニメチェックとかしました。本気でアニオタになるつもりなんです。
ハルヒ2期の情報は相変わらず入ってきません。ていうか、久しぶりにアニメ雑誌買ったけど、ここまで書いて良いのうわー、的な情報盛りだくさんで、これは見逃せないと思った。でも3誌すべて買うのはさすがにいや。どれが一番アレかなー。ニュータイプはいらんな。情報確認的には。メージュとメディアでだいたい包括的に押さえられるのではなかろうか。もう、この年になるとあのころの甘酸っぱい記憶もどこかに行ってしまい、人生相談とか、投稿とか、イラストとか目を細めてニコニコ、見つめられるようになったのは私も立派にこの世界の住人になれた証拠でしょうか。といって落ち着いていいですか。しかし思ったよりアナログというか、イベントや同人誌、手書きの葉書、DVDボックス、そんなもので今のアニメファンは生きている・生きていけるようです。まだまだインターネットや携帯の入り込む隙がないぜ!くっそ。
むしろ、上澄みはやはりこの辺りで、少し事情が分かっている人や、ちょっと大きなおにいさんおねえさんは、みんなネットの情報を駆使していらっしゃるのでしょうと思うのですが…。わーこれ以上は自重。

いや、やっぱりリアル社会重要。イベント(ステージとかのあれね!)、CD、DVDパッケージ重要。分かってるんそんなこと!
何を書きたかったのか忘れた。