日月星辰ブログ

Vive hodie.

ハルヒネタ:蒼天航路登場人物との対照表・私家決定版

 ここからは半ば私信。


みくるちゃんは司馬懿 とのになにかと弄られておどおど 郭嘉じゃないんだよねえ。荀文若でもないし…
ハルヒ曹操様はまあ当たり前か。セカイを変えてください。
長門有希劉曄? 冷静で怒られようがいじめられようが平然としていそうな所とか、曹丕との共謀事件での恐ろしいほどの冷静さと手際の良さあたり。滅多に笑わないとか。表情に変化が乏しいとか。
キョン…とんにい つっこみ役
古泉…夏侯淵 かっこいい・そつがなさそう・コマの端っこの方で苦笑しがち・二枚目 定軍山で劉備に向かって矢を放つときに「ふんもっふ」って…

鶴屋さん徐晃 陽気・大人物・察しが良い
キョンの妹曹彰 ハルヒに「ゆけい黄髭!」って。おまめキャラ。

どうよ? キャラクター重視で探してみたらこんなになってしまいましたよ。どうよ。